

共謀罪の反対をしてください!


NYはすっかり秋になりました。皆様お元気ですか?
これ我が家の窓から見える紅葉です。そろそろ川からの風がひゅうひゅう、我が家の窓を叩いています。
東京はちょっと紅葉にははやいかもしれませんが、なんか寒々しい話が出ているようです。是非皆さんで叩いていただきたのです。

また国会で共謀罪が取り上げられそうな気配があるそうです。
『共謀罪の審議、後回し 衆院法務委員会』これは、朝日新聞の記事です、しかしということは審議される可能性があったということであり、この記事の最後に、「共謀罪法案が審議入りする余地はあり」と書いてあるのです。以下は朝日新聞の記事です。
http://www.asahi.com/politics/update/1023/019.html

ここで共謀罪が可決されるとどうなるのか? 以下をクリックしてください。
http://www.greenpeace.or.jp/info/features/civil_liberty/
簡単にいうと「二人以上の人間が何かを計画したり話し合ったりしただけで罰せられる」ということだそうです。一見、思いつくのはテロのことだと思います。でもよく考えるとこれは言論の自由を束縛する法案です。

私は音楽家です。表現の自由を職業としています。私が演奏するブラームスの表現を誰かが判断して駄目だといわれれる法案を国が作るとしたら、、、こんなばかな話は無いですよね。
表現の自由!言論の自由を守りたいです。ご協力ください。
以下をクリックして、是非反対のメッセージを送ってください。
http://www.greenpeace.or.jp/info/features/civil_liberty/cyberaction/

プロフィール

Ayako Oshima

Author:Ayako Oshima
NY在住のクラリネット奏者,大島文子です。音楽の事,クラリネットの事、主人チャールーズ ナイディックの事をNYから発信して行きたいと思います。

Ayako Oshima on Facebook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
