

今更ッて思われる方もいらっしゃると思いますが、ほんとに感動した映画でした。




私はほとんど全くと言っていい程、映画館に映画を見に行くという事は無いのですが、何年ぶりかに行きました。そしてその映画が、本当にすばらしかったので、どうしても、書きたくなっちゃいました。
日本でも今年の始めに上映されたようですが、ここNYではまだどこかの劇場で見れます。というくらい長く続いているという事なんだと思います。
それは英語名『The Lives of Others』http://www.sonyclassics.com/thelivesofothers/swf/index.html
ドイツ語名『Leben der Anderen, Das』
日本語名『善き人のためのソナタ』http://www.yokihito.com/

内容は、是非ご覧になっていただきたいので、申し上げませんが、
私が一番思ったことは、芸術と人間の関係です。芸術の存在、そして、人間が人間として、無意識のうちに持っている美意識。
私もその事を考えて、これからも音楽家続けていきます。
是非是非ご覧になってください。(DVD、8月に発売だそうです)

プロフィール

Ayako Oshima

Author:Ayako Oshima
NY在住のクラリネット奏者,大島文子です。音楽の事,クラリネットの事、主人チャールーズ ナイディックの事をNYから発信して行きたいと思います。

Ayako Oshima on Facebook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
