スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年は本当にいろいろな方と、素敵な出会いがありました。今年もまた素敵な出会いをどんどんしたいと思っています。

こんなに更新しないブログなのにコメントを書いて下さって、本当にありがとうございました。また、今年もこんな感じですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

昨日こちらのラジオで、「あるリサーチで、2001年の9.11以来、人々が非常に不安で落ち込んだ気持ちで生活をしている。という結果がでた。」と言っていましたが、私に言わせれば、「9.11以来ではなく、ジョージ、ブッシュがアメリカの大統領になって以来」と言い換えていただきたいと思いました。またこのラジオも、アメリカの(日本もそうです)お得意のプロパギャンダです。9、11と言えばすべての政策が正当かされる、、、、アメリカの政府は今度は何を企んでいるんでしょうか?
おっとお正月そうそう、何とも先行き不安な話題になってしまいました。

音楽はその聞いて下さる方々一人一人の心に響くべき物だと思っています。
どんなに不安な世界情勢でも、音楽を演奏し続けられる事に本当に幸福を憶えます。
私は、私の演奏で人々の心を癒そうなどとは、思った事もありません。
ただ私の感性を皆様と分かち合いたいと思っています。
音楽は時間とそして空間を分かち合う物だと思っています。

今週日本に帰ります。演奏会がいくつかります。そこで是非是非皆様と時間と空間そして私の感性を分かち合えてたらと思っています。
今年も皆様にとって素敵な年になりますように!

スポンサーサイト
プロフィール

Ayako Oshima

Author:Ayako Oshima
NY在住のクラリネット奏者,大島文子です。音楽の事,クラリネットの事、主人チャールーズ ナイディックの事をNYから発信して行きたいと思います。

Ayako Oshima on Facebook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。