

無事、コンサートを終えて、先週NYに戻りました。





先週無事日本での、コンサートを終えてNYに戻って来ました。今回もいろいろな方に、お世話になって、また新しい出会いもあり、忙しかったですが本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。ブログを通しての友人も増えて、本当に現代ならではの広がりで、本当にうれしく思っています。今回はのコンサートは、そう言うブログをとおしてのお友達や、夏の北軽井沢のセミナーでお世話になっているかたや、松本で去年の夏にお遇いした方や、大阪では何年ぶりかにあった昔の生徒さんや、なつかしい方々にも多く再会できて、皆様の暖かいぬくもりを感じながら演奏する事が出来、本当に感謝しています。

私のコンサートの事を記事にして下さった方がたです。
「四季ガーデン」のsetさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/setsuko2210/.html
「大津屋製靴店のコーヒーブレイク」の大津屋さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/etizen_392
「我家がホスピスになった・・・そして」のkomorebi_sampoさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/komorebi_sampo/.html
「KIK家の気張らない主婦業」のkikさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/kikez/
「トレモロの響きにのせて」のポメマルさんhttp://pomemaru.blog46.fc2.com/
「楽子の小さなことが楽しい毎日」の楽子さんhttp://rakuko.exblog.jp/


今回最後のコンサートは松本だったのですが、姉の直子が、『篠ノ井線の電車の中かる見る景色が美しいらしいので是非帰りは篠ノ井線に乗りたい。特に姨捨から見る景色は絶景らしい。』という意見に皆が、賛同!すかさず、姉妹三人は(私たちにはもう一人上に姉がいます)母の顔を見て、『決して捨てませんから』と約束をして、(冗談)松本から、各駅停車篠ノ井線に乗りました。久しぶりに乗る各駅停車です。止まる駅、止まる駅に風情があり、人が少ない分と、雪が積もっているせいかとっても静かで、鈍行ですから電車も静かで、真冬の電車の椅子の暖かさがまた何とも言えず、気持ちよく、コンサートの疲れでうとうとしながら、たまに目がさめて、窓から見える雪をかぶったやまやまの美しさに、改めて日本は美しいなあと思った次第です。なんか何年も何年も忘れていた懐かしい時間を過ごせたような気がしました。二枚目からの写真が姥捨てからの景色です。
この美しさをいつまでもいつまでも守っていきたいですね。

遅くなりましたが、『鬼は外!』『福はうち!』

プロフィール

Ayako Oshima

Author:Ayako Oshima
NY在住のクラリネット奏者,大島文子です。音楽の事,クラリネットの事、主人チャールーズ ナイディックの事をNYから発信して行きたいと思います。

Ayako Oshima on Facebook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
