スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクスギヴィングホリデー

TG20102.jpg
アメリカの学校はこの時期サンクスギヴィングホリデーで昨日まで、4日間お休みでした。オバマ大統領がお口をけがしてしまったのもその休暇ですね。かわいそう!
ところで私たちというと、これのサンクスギヴィングパーティーです。
この時期ほとんどのアメリカ人の生徒は自分の家に帰ります。でも外国から勉強に来いる生徒たちは、帰るには短すぎますし、年末に帰る事を考えている子はそんな無駄遣いはできないですし、ほとんど帰りません。それで我が家ではそういう生徒をよんでサンクスギヴィングディナーを開催します。
TG20103.jpg

今年は総勢34人、なんと生徒の国籍を数えたらなんと14カ国!!!!
これってやっぱり我々の誇りですね。

コメント

非公開コメント

No title

りぷる・まーくさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、みんながクラリネット、音楽の事だけ考えているんです。そして美味しいものを楽しく食べる事だけを、、、、そんな時間を過ごせるのは本当にうれしいです。
りぷる・まーくさんもお体気をつけて、お風邪など召しませんように、、、良い年末をお過ごしください。

良いですね☆

おひさしぶりです。
オバマさん、鎌倉でアイスを食べて少しリラックスしてもらえたかしらe-446
その後のケガで12針も縫ったようですが、大丈夫かなぁ。。。

14カ国もの方々が集まるパーティー、良いですね。
言葉、文化、宗教、考え方もいろいろあって、
どれが正しいではなく、お互いを知る事って大切ですよね。
単一民族の国にいると、少し違うだけで「いけない事」のような風潮になってしまう。
音楽を奏でる上でも、日々の生活でも同じ事が言えるように思います。
異文化と交流する機会がなかなか無いので、とても羨ましいです!

寒くなってきたので、
どうぞお体に気をつけて、ステキな年末を迎えてください。
プロフィール

Ayako Oshima

Author:Ayako Oshima
NY在住のクラリネット奏者,大島文子です。音楽の事,クラリネットの事、主人チャールーズ ナイディックの事をNYから発信して行きたいと思います。

Ayako Oshima on Facebook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。