FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリオット カーター氏もチャールズ ローズン氏も逝ってしまった

Carter Rosen

今年も後少しというところで、悲しい事が続いた。エリオット カーターは11月の初めにそして続いてチャールズ ローズンは先週に,もう二度と会えなくなってしまった。
カータ—は103歳、ローズンは85歳、
彼らと沢山,沢山お話をした。本当に毎回、毎回楽しかった。
私の誇りはこの二人に私のお料理を絶賛された事、そして次に演奏も、、、、

この2人に会えなくなってぽっかり大きな穴が心に開いてしまった。

いつこの穴が埋まるか解らないが,エリオットの作品を、そしてローズンの演奏の事、今度は私が演奏し、お話しし続けよう。
ありがとう、エリオット、チャールズ!

主人チャールズ ナイディックのヴィデオシリーズです

31626_455860934449568_542031787_n.jpg
デンマークにある会社Play with a PRO から出ている『基礎編』と「ブラームス、ソナタ編」と、「ブラームストリオ編』を一つにまとめたヴィデオのご紹介です。
かなりディスカウントになっている様ですので是非是非ご覧下さい。
他にもかなりの著名の管楽器アーティストのヴデオもあります。
http://playwithapro.com/artist/charles-neidich
是非一度ご訪問ください。

お久しぶりです

この記事実はiPhone 5から音声で書いてます
今までブログさぼっていたのでこれからはちょくちょく書けるかなと思っています
今日は練習程度でご挨拶ということで
来週からこちらの音楽学校サンクスギビングデーお休みに入ります
また今年の我が家では実家に帰れない生徒を招待してターキーをたくさん食べますまたその模様をアップします
では今からここまでなかなか文明が発達しました

北軽井沢ミュージックセミナーの申し込みが日本時間5月15日朝10時間から開始です。

大変長らくご無沙汰をいたしました。もうアメリカでは学校モアと一週間を残すと所となりました。日本では連休が開けたばかりで、もう夏休みの話をするのは早い気がしますが、アメリカではもう全ての学生がこの夏はどうするのかお互いに気にかけてその話でもちきリです。
そんな中私と主人チャールズナイディックで行う恒例の夏のセミナーの申し込みが日本時間5月15日午前十時より開始されます。
去年は東北大震災の影響で時間を短縮し、初心者のクラスもあきらめざる終えませんでした。今年はお陰さまで例年どおり期間も10日間とし、初心者、ジュニーアークラスも再開する運びとなりました。またクラリネットアンサンブルや団体での室内楽の参加も可能です。
是非是非主人チャールズナイディックを始め、講師人の暑いじゃなくって、熱いレッスンを経験していただきたいと思います。詳細は
www.nms21.com へ
今年も夏にお会いしましょう!

kitakaruapplication.jpg

マイヤーファミリーがジュリアードにマスタークラスに来てくれました。

主人チャールズナイディックはヨーロッパのコンサートやコンクールではいつも会ってるザビーマイヤーや、お兄さんのヴォルフガング、ご主人のレイナー ウェールさん。でもNYでお会いするのはたぶんが今回初めて!
ジュリアード音楽院にマスタークラスをしにきてくれました。
このトリオの名前はTrio di Clarone、最初に3人で演奏してくれたんですが、
421217_372953642719371_268919533122783_1631621_1417897623_n.jpg
ザビーネが常に低音域を担当、3人とっても楽しいそうに演奏してくれました。本当にアンサンブルを楽しそうに演奏するのは見ていて、聞いていているのは気持ちのいい物です。
その後、ザビーネがマスタークラスをしてくれました。
言っている内容は我々と全く同じ、「そういう演奏じゃ面白くないでしょ」っていうのもおんなじ!

427301_372766926071376_268919533122783_1631084_698911675_n.jpg

生徒にとってはとっても勉強になった事でしょう。
この後、主人は夜の飛行機でベルギーへ、本当に一寸だけご一緒できました。今度はゆっくり美味しい物でも食べに行きたいですね。
プロフィール

Ayako Oshima

Author:Ayako Oshima
NY在住のクラリネット奏者,大島文子です。音楽の事,クラリネットの事、主人チャールーズ ナイディックの事をNYから発信して行きたいと思います。

Ayako Oshima on Facebook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。